ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

B3にあがってから、41手榴弾のおかげなのかヘヴィマインVのおかげなのかわかりませんが
なんとか落ちずに踏みとどまっています。
それどころか徐々にポイントが増えていっているという。
でも、ここで欲を出して狙撃練習したりして思いっきりポイント減らしてるので
B3の、+80〜+180程度をうろうろしています。


新しく買った装備。
・胴パーツ:ツェーブラ38
*エンフォーサ1型と同じ重さでSP回復量が1.2倍。もっと回復を使いたいと思ったのでうっかり購入。
*ただしブースト量が3段階下がる。が、まあCあれば合格点だと思った。
・重火兵装:サワード・バラージ
*たまに3連直撃すると爽快だが、あんまり当たらない。敵に回しても見た目ほど怖くなかったなあ。
*本当はサワード・コングを買う予定だった。が、施設破壊章が全然足りなかったorz
・狙撃兵装:セントリーガンAC
*うっかり買ってしまって、黄金片25個への道が遠ざかる(笑)
*狙撃使うなら光学迷彩を買うべきだと思うんだけど、銀片*30があまりにネック。
・支援兵装:LSG-アヴローラ、索敵センサー
*LSG-アヴローラは、支援兵装用でも射程の長い普通の武器がついに来た!ということで即購入。
*ただ、1マガジン使い切ったときのリロード時間と近距離戦で当てにくいという弱点が…意外と微妙かも。
*索敵センサーは、こっちのが軽いのとこっちのが将来的に使えるという事で買った。
*でも、B3ぐらいまでは、ラーク偵察機のが有用に偵察しやすい気がする。


さて、他に欲しい装備はいくつかありますが、全体的にソノチップがとにかく出ない。足りない。
何を買うにもネックがソノチップ。ああソノチップ。他にもいくつかの得難い勲章もネックなんだけど。
ということで、俺の財布がボーダーブレイク!(ついにカード1枚使い切りました。)