ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

2ヶ月くらい前にB3に上がるも一瞬でB4にあっさり降格し、うろうろ。


ver1.5解禁前に買ったパーツ
・胴パーツ:ヘヴィガード4型、
*これとヘヴィガード4足を合わせればなんとか、ヘヴィガードでも少しは動けるように。
*…けど、うっかりブースト切らすと歩行Eの鈍足でドスンドスン歩く時間が長く続く。
・腕パーツ:ヘヴィガード4型
*これでガチムチ(全身ヘヴィガード)の弱点であった武器変更とリロードの遅さがだいぶ軽減。
*貴重なソノチップ*3をこれに使用。…けど、シュライクの速さに慣れたら、
*ガチムチの遅さがまどろっこしくなって、ガチムチ自体使わなくなったというw


新マップは、トラザの夜マップだけは超絶クソマップだったが、それを除けばだいたい楽しくて良い。
テクニカルなマップが多いので、軽快に動きたい→早いアセンで行きたい。
でも、シュライク足だと重量耐性の低さゆえに支援重火力だとかなり鈍足になるという。
そんなとき、ver1.5でE.D.G.‐α足という救世主が!…だけど素材にソノチップ*3orz


で、イベント戦やらのおかげで、かなりの苦労の末、3つ溜まった。
迷った末、貴重なソノチップ*3はE.D.G.‐α足に使うことを決意。
そうすると強襲とかだと重量に余裕が出てくるので胴頭を固めたくなって…


ver1.5解禁後に買ったパーツ
・頭パーツ:ツェーブラ38
*後述するE.D.G.-αと合わせるために買った。後で考えたらエンフォーサーのが良かったかな…
・胴パーツ:エンフォーサー1型
*ブースト容量大きくてエネルギー回復速度も標準以上なパーツでそこそこ軽いっ!
*ヘヴィガード4胴使ってたが、いかんせん重過ぎて頭がシュライクにしかできなかったので変えた。
・足パーツ:E.D.G.‐α
*シュライクより多少遅くなる(とくに歩き)が、支援重火力でもそこそこ動けるって素晴らしい。
*次のE.D.G.‐βまでは黄金片25個も必要で遠すぎるっていう。
・強襲兵装:41型強化手榴弾
*41型強化手榴弾は弱体化来ると思って買い控えていたのだが、ついに耐え切れず買った。世界が変わった。
*ACマルチウェイが欲しいけど、占拠章がぜんぜん足りないorz
・重火兵装:
*コロッサス使う気がないので買ってないため、エアバスターが店頭に並びませんorz
・狙撃兵装:38式狙撃銃・改
*狙撃もちょっと練習。でも、狙撃使うと明らかにスコア稼げない=CPが減る。
・支援兵装:ヘヴィマインV
*敵陣に投げ込む地雷。相手は死ぬ。これも世界が変わった。


で、現在こんな感じ。
http://bbb.xandbox.jp/myasm/942218c0c542c73ebbabdae221e9a7ad
支援でもC+程度の機動力があり、魔剣ダッシュ切り食らってもミリ残る程度の微妙な堅さがウリ。


そして、3度目のB3昇格。ついでに俺の財布がボーダーブレイク!(やっぱりね)