ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

むかしむかし、『SOLDAT』というゲームをかるくやっていたころ…
そのゲームの中で一番のお気に入りの武器は6番のRuger-77という武器でした。
どういう武器かというと、弾数が少ない代わりに威力が高く射程も長く弾速が速い、
イメージ的にはスナイパーライフルをマイルドにした単発銃で、
AIM能力がかなり要求され、多人数相手には弱いものの、どの距離でも戦えるのと、
当たればきっちり相手を削れる素直さが気に入っていました。
使いこなしていたとは到底いえなかったけどね。


で、それで何が言いたいかっていうと、
今回追加された狙撃兵装の武器は、ぱっと見た感じ産廃そうでもあったけど、
上記のような長射程寄りだけどスナイパーライフルほど尖ってないバランス良い武器
…だと思ったのに!…と思ったのに!!


新しく買った装備
・支援兵装:イーグルアイV44
*冷静に考えて、超剛性メタル*2、黄金片*10、チタン鋼*5って高いじゃないか!!


フルシュライクで固めると丁度超過ゼロになったので、狙撃兵装による迷彩コア突撃にぴったり。
ここでシュライク2足の歩行A+が活きる!とか妄想してましたが
所詮妄想は妄想。結果は敵にあっさり見破られ頓死。
射撃戦にしても、ベースが狙撃銃のうえに、威力が低すぎるものだから、
闇雲に撃っても当たらない&当たっても豆鉄砲。で、盛大にCPが剥げた。
ほかいろいろうまくいかなかったのが重なり、うっかりB3に叩き落されてしまったorz
俺のランクも財布もボーダーブレイク!(ガシャン)