ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒 …0話:序盤について…

変愚蛮怒は30Fからが本番!という職業がいくつか存在します。(騎兵、ものまねしetc)
でも、慣れてないうちは、30Fまで行くのも一苦労。
そこまで行けずに挫折して*bandをあきらめてしまった人も結構いました。
かくいう自分も当初は、じっくり数十時間かけてやっと30Fまで降り、
そこから先の敵のHPと火力のインフレ具合に追いつくためにさらに数十時間ひたすら修行し、
ふとした拍子にあっさり死んでしまったりしていました。


今でこそ、プレイングがかなり遅いほうの自分でも10時間未満でなんとか降りれるようにはなりましたし、
プロな方々は、30Fまでなら1〜2時間程度でさっさと駆け降りてしまいますが、
ここで、30F程度までをちょっと丁寧に振り返ってみてもいいのかなあと思ったり。


何を今更、こういうのは5年前くらいにやるべきだったろ…とは思うけどね。
しかも、ダンプとかスクリーンショットとかちっとも取ってないし、*1
経験に基づく理論になっちゃうけど。仕方ないね。
できれば、やる夫形式でやりたいけどそんな時間はないよorz*2

*1:そもそもキャラ差個人差が大きいから参考にならないと思う

*2:もちろん、絵は描けないから、燃え絵とか萌え絵とかもないよ!