ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

新マップのウーハイ産業港は、曲がどっち側でもかっこいい!!
…だけど、マップが広すぎて複雑すぎて敵を追うのも目的の場所に辿り着くのも一苦労。
それでいてガチキルハウス的マップらしく、ガンガンぶつかってガンガン死ぬマップらしい。
遊撃的な戦い方する俺には相性良さそうに見えて実は悪そうなマップである。
おかげでまったくスコア稼げない巻けまくる。そのうちA4から落ちそう。


新しく買った装備
・狙撃兵装:高振動ブレード
*チャージ式ナイフ。軽いのは魅力だが、当てにくく威力も普通。敵が振ってきても怖くなかった。
*こっちを採用するとセントリーガンが使えなくなるのが何よりも痛い。
・支援兵装:リムペットボムS、リムペットボムV
*リモートボムのバランスの良さが気に入っていたが、床にしか置けないのが問題だった。
*リムペットボムSはイベントで使っただけだが、威力低めで設置の手間の割にイマイチだった覚えがある。
*リムペットボムVは、当てたら敵がまず死ぬのは強い。でも設置の手間分当てるのが難しいしちょっと重い。


ということで、財布は今週もエアバースト。気がつくと野口さんが1枚じゃなく2枚消えるのはまずい。
とりあえずうまくいかないときはいったんムキになってやらないように、頭と財布をリペアしよう。と自省。