ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

Bランク未満をほとんど見かけないので、C〜Dランクはちゃんと機能しているのかなとふと思ったり。
この手のゲームは、ある程度成熟してくるとどうしても下位ランクは過疎るかサブカしかいなくなってしまうので、
…新参にとってはなんか新装備がいろいろあるけど使えない。
…新装備使えるようにするには野口さんが何枚何十枚飛ぶんだろう。
…しかもなんか多人数でのバトルがウリのゲームなのにCOMと狩りしかいない。
結果クソゲになる宿命を背負っていると思うんだけどねえ。
と言う心配をよそに、今日も順番待ちしないと出来ない程度に人気だったわけだが。


新しく買った装備
・支援兵装:アッパーネイル
*弾数がだいぶマシになった。といっても強襲や重火力のマシンガンと比べると弾切れ早い。
*支援兵装で選べる主武器としては最もオーソドックスな武器だけど、ここ一発がなくて、安定して弱い。


なお、キャラクターを「少年」から「老練」に変えました。
キャラクターを変えると獲得したキャラクターアイテム全没収は酷いと思う。
「冷静」と迷ったので、「老練」を適当に使ってみてから考えることにしたが、
適当に頭をMハゲにしてKZMスーツにしたらイロモノキャラで気に入った。*1
というか、今日見かけた暗視ゴーグルがとても変態チックで大変良いのでこっちで決定だろう。
あと、査定基準変更の恩恵を受けてあっさりA4に上がりました。

*1:KZMスーツのとき持ってるアレは手鏡に見えるのは俺だけか?