ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

A4うろうろ。とくに進展もなにもなく。


新しく買った装備
・頭パーツ:ヤクシャ
*ツェーブラ41頭は射撃精度Aで低いステータスがないというとても良い頭だが、若干重い。
*軽さとそこそこの射撃精度を持つ頭を一応買っておきたかったため。
・胴パーツ:シュライク2型、シュライク5型
*ブースト容量とエネルギー供給が両方とも普通以上で、エンフォーサー1胴より軽いのってこれしかなくね。
・重火力兵装:ヴルカンLG1、ヴルカンLG2、試験型ECMグレネード
*機関銃なみに軽くて、しかもOHしないビームマシンガン。ただし他の”副”武器より威力は低い。
*LG2のほうが、弾幕薄く威力は低いが、少し収束して飛び、少し長く撃てる。
*試験型ECMは、持ち替え速度重視の腕を装備するときに。β腕のときは初期ECM


イーグルアイ・ゼロのスペックを見たとき、これは良さそうだ買おう!
と思ったが、念のため1日スルーしといたところ、連射速度約2秒のためβ腕の意味がなくなることが発覚。
セントリーガン先生を有効に使うべく、腕はリロード速度の最も高い腕=β腕…スルーして正解だった。