ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

エアバーストのサントラ買いました。やっぱりウーハイ産業港の曲は両方ともイイね!
これを手に入れるために結構苦労した。とらのあなとかゲーマーズとかならあるだろうと踏んで、
見て回ったわけですが、どちらにもナッシング。
どうやらゲームサントラは、そういう店にもあんまり置いてないようで。あきらめてkonozama。お急ぎテスト。
*1


新しく買った装備
・強襲兵装:AC-ディスタンス
*持続型AC、複合金属が3つ出たら買おうと決意。前方のみだし遅めだけど伸びる速さが良い。
*ただ、しばらく強襲兵装自粛中のため、あんまり使わないんだよなあ。
・支援兵装:リペアユニットβ
*やっと手に入れた長射程リペアユニット。
*ソノチップ*7が集まらないし、地味にニュード群体*10もきつい。どちらも出ないんだよ畜生。
*8割しかゲージがないらしいが、EN回復量考慮すると大差なし。40重いのが地味に響くが我慢。


【欲しいものリスト】
・LZ-ヴェスパイン
TFは強いけどぶれまくるのが気に入らないので、一撃最高火力のこの狙撃銃が欲しい。
が、ニュード集積体*10が無理。前段階のトライアドも群体*10がしばらく無理。
というかリアルマネー要求しすぎなのもなあ。
・LSG-アヴローラγ
瞬間火力スキーとしては、連射ニュード銃欲しい。実はクイスマのが秒間火力高いがなんだか肌に合わないので…
でも、前段階の産廃にかかるソノチップ*10が無理。地味にこっちも合わせるとリアルマネー要求されるな。
…てか、カロラチップが謎に5個もある。そんなにいらないんで、いくつかソノチップに変換させて欲しい。
・ヤクシャ改脚、ヤクシャ改腕
脚はダッシュAで歩きもBで結構積めるので欲しい。腕はリロード速めで持ち替え最速なんで欲しい。
でも、圧勝が無理ゲー。
・シールド発生装置・改
β腕だと持ち替え遅いし重いから、最近シュライク2腕を使っているんだ。↓
でそうすると、リロード落ちるから、リロード時間に左右されにくいブレイザーライフルを練習中なんだ。↓
でも、これは溜めると光るんで、迷彩、とくにせっかく大金払って買った実用迷彩とは相性が悪いんだ。↓
じゃあ、代わりにシールドを持ち出そう!千鳥先生への盾兼目くらまし兼囮だ!↓
んーシールドどうも大きさにちょっと不満があるかなあ?↓
おや、ここにもっと大きいシールドが売ってるじゃないか!↓
ニュード素子20に黄金片15にメタモ1で500GPか、メタモ最近余ってるし、買お…
…はっ、私は何をしようとしていたんだ。我に返ったわたしは、そっと、迷彩初期を装備した。


そうそう、A3試験発生しました…が、余裕の失敗です。
強襲自粛中ゆえブンブン丸できないし、狙撃使っても最近はCH全然出来ないし。
ああ、そんなこんなで俺の財布はボーダーブレイクエアバースト!

*1:探し物が見つからない中、溢れかえる最近アニメ化されたラノベ系とかボカロ系とか東方系とか。微妙に腹が立った、別にそれらが嫌いなわけじゃない(カラオケで歌うこともあるし…)けど欲しいものが見つからない中、それらばかり溢れてるとうんざりする。