ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

はちはち

なんか、某所で忘年はちはち(花札)大会やるよーって告知があったらしいので、
あいまいな情報のままほいほい飛び入りしにいったでござる。


1時間区切りの2戦。1時間で12ヶ月できるわけがないので途中で区切り。
で、1戦めはいいとこがなく-13貫程度
2戦目は平場ばかりの環境のなか大場青タン決めたのが決め手となって、吟味とって込みで+45貫程度。
で、10位/36人中。まあまあ。


花札なので雀荘以上に怖そうな人がピリピリしながら打ってるイメージがありましたが、
由緒正しきゲームを覚えて、初心者から上級者まで混ざって楽しみましょうって感じの大会でした。
鉄火場くさい雰囲気はあり、年齢層も20代以下がほとんどいないようでしたけど。
…ゲームがゲームだから仕方ないね。