ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

今週の新マップ城塞都市バレリオ。うほっ、このマップ楽しい。
ウーハイ産業港と違って、狙撃兵装も含めて、いろいろできるので好感触。EUST側の曲もかっこいいし。
ただ、水路への突然の水攻めで何度も溺れて死んだが(笑)


新しく買った装備
・胴パーツ:ヤクシャ、クーガー2型
*ヤクシャ頭は、エリア移動−1秒だけなのに装甲−2ランク。重さが変わらないのでまだ使わない。
*クーガー2頭は、次のS型を将来買うかもと思ったら、S型には集積体が3つ必要なのであきらめた。
・腕パーツ:ヤクシャ、セイバー1型、クーガー2型
*ヤクシャ改の腕を買うために一応買っとく。だが、肝心の圧勝がorz。
*それまでの持ち替え重視腕のために、セイバー1型…と思ったが、リロードCには今更耐えられなかった。
*クーガー2型はなんとなく、次も含め今の自分には不要。

だいたい、普段のアセンとしては全兵装満遍なく使える中量機体に落ち着いてきた。
腕パーツだけ、リロード速度重視か、持ち替え速度重視で悩む。
E.D.G.‐β腕だと、持ち替え速度と重さに不満。シュライク2型だと、リロード速度にやや不満。
いずれにしても装甲と反動吸収は捨ててるので、装甲も反動吸収もEでいいので、
リロード速度B+、持ち替え速度Bくらいの腕があるとちょうどいいのかしら。
ん?E.D.G.‐α腕が息をしなくなるって?もともと息してn(大破!)


あと、狙撃兵装の使用率が強襲兵装の使用率を1%上回ったので、たまには強襲兵装も使用。
AC-ディスタンスのおかげで、ヘタクソな私でもたまには単機コア突撃して41手榴弾投げ入れができて感動。


そんなこんなで、A3への昇格試験に突入。1回落ちたが、
恥も外聞も気にせずブンブン剣を振り回してたら受かってしまった。
これから廃人の巣窟でフルボッコにされる生活が始まる予定。
そしてやっぱり、俺の財布はボーダーブレイクエアバースト!