ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

案の定、あっさりA4に叩き落されました。


新しく買った装備
・狙撃兵装:レヴェラーMP20C
*ジャンプマインが持ちにくい狙撃銃時のサブとして。素材も余っていたし。バランス良さそう。
*…と思ったが、あまりにも威力が低すぎた。だめだこりゃ。


だいたい中量機体乗りとして、以下のアセンに固まってきた。
頭パーツ:ツェーブラ41
胴パーツ:エンフォーサー1型
腕パーツ:E.D.G.‐β(以下、Aプラン) or シュライク2型(以下、Bプラン)
脚パーツ:クーガーS型

【Aプラン時】
・強襲兵装:ヴォルペ突撃銃FAM or 電磁加速砲壱式
     :41型強化手榴弾 or 多装Gランチャー
     :SW-ティアダウナー
     :AC-ディスタンス

・重火力兵装:ヴルカンLG1 or ヴルカンLG2
     :プラズマカノンMk-2
     :ECMグレネード
     :エアバスターT10

・狙撃兵装:LZ-デイライトS or イーグルアイTF
     :(デイライト系使う時は適当なハンドガン、そうでなければジャンプマインS)
     :セントリーガンLZ
     :光学迷彩・実用型 

・支援兵装:クイックスマック or ネイルガン
     :リムペットボムV
     :索敵センサー
     :リペアユニットβ

【Bプラン時】
・強襲兵装:ヴォルペ突撃銃C
     :41型強化手榴弾
     :SW-ティアダウナー
     :AC-ディスタンス

・重火力兵装:ウィーゼル・ラピッド
     :プラズマカノンMk-2
     :試験型ECMグレネード
     :エアバスターT10

・狙撃兵装:ブレイザーライフル
     :ジャンプマインS
     :セントリーガンLZ
     :シールド発生装置・改(笑)

・支援兵装:LSG-アヴローラ
     :リムペットボムV
     :ラーク偵察機
     :リペアユニットβ


そういえば、やっとニュード郡体*10とニュード集積体*10が溜まりました。
これで念願のヴェスパインが買える!…と思いましたが、あまりにリアルマネー的に高すぎるのと
狙撃兵装は潰しが利かない(何体も同じ戦場にいらない)のでまだ買ってません。
ああ、そういやVer2.0用の攻略本は買いに行くのかなあ。
結局、俺の財布はボーダーブレイクエアバーストするのですが。