ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

プラズマカノン系列に新種が颯爽と登場!
威力22000!これは欲しい…と思ったが、またもやニュード融素子2つ必要とかほざかれた。
ふんっ!爆風半径超狭いし、総火力計算したら
サワード・カスタムのほうが1マカジン火力高いじゃないか!
ということでサワード・カスタムを試す。


…次の試合で即元に戻したことは言うまでもない。


新しく買った装備
・頭パーツ:シュライク2型
*最軽量頭パーツのシュライク5型までの繋ぎ。たぶん使わない。
・脚パーツ:ケーファ38型
*ヘヴィガードは遅いし、クーガーS型は、重火力乗るにはエアバスターT10以外積めないので、
*少し動けて砲撃手段をエアバスターT10以外も積めるアセンを模索し始めるきっかけとして。
・重火力兵装:アトラント榴弾砲
*開幕嫌がらせに最適な射程。威力も高く撃たれるほうにはイヤンな榴弾砲
*ただ、着弾誤差と重さと着弾時間と重さがネック。コロッサスより90も重いのは厳しい。
・支援兵装:リペアショット
*軽くて、”ちゃんと当てられれば”高速で回復できるエロい回復用ショットガン。
*ゲージ回復速度と自己回復速度が遅く、射程も初期リペアと一緒。。
*重量に余裕があるならリペアユニットβのが安定だと思います。


A3からA2に這い上がるどころか、A4に落ちそうな勢いorz
武器が結構揃ってる分、いろいろ試してみちゃって、
それぞれの武器の使い方が定着しないからかな。そして俺の財布はボーダーブレイクしていく。