ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

攻防戦、防御側が有利と思ったが、そうでもなく、
攻撃側は攻め方をちゃんと考えてやればどちらも五分五分に勝機がある模様。
ただし、システム上、プラント奇襲ができないので、
ただでさえ不遇な狙撃がますます不遇な立場に追い込まれてる気がしないでもない。


あと、PSPo2iとのコラボ武器。お互いに行き来した武器の名前元はどちらもほとんどは廃人武器。
向こうに行ったのは、中盤でかなりの性能を誇る武器らしいですが。
こっちに来たのは、初期武器とすぐ買える2段階目の武器のコンパチという微妙性能。
一応、コンパチ元の武器は、改めて使ってみると悪くない武器ではあるんですが。


新しく買った装備
・脚パーツ:迅牙
*歩行重視で重量耐性も高い脚パーツ。δ胴のお供に良さそう。
*装甲が柔らかめなので、魔剣で即死するようになるけど、仕方ないかなあ。
・強襲兵装:スティールハーツ
*マーシャルソードのコンパチ。原作の性能は知らないけどこの位置ってどうなんですかね。
*コンパチ元の武器にはかなりお世話になったのですが。さすがにいまさら感。
・狙撃兵装:フローズンシューター
*38式狙撃銃・改のコンパチ。原作の性能ってたしか凍結効果がチート、でもたまに自分が凍る。
*クセ武器の名前に、使い勝手が良いがパンチ力不足の武器はなあ。
・支援兵装:スプレットニードル
*スマックショットのコンパチ。原作の性能はショットガンなのに連射性能がライフル級のチート武器だっけ。
*拡散性能と連射性能的に既存武器の中で一番近いのが初期武器なのか…


機体カラーが6000ptに値下がりしてた。
それでもかなり廃人プレイしてようやく買える額なんですが。
よさげな緑系の色、とくに、スプリンググリーンが欲しいなあと思うが、
どうやらそれはイベント限定なので困りもの。
で、今回のイベントはこれはこれで面白いので結構やりこんで、試しに機体カラーを一つ買ってみた。
出たのは、ニュード&ホワイト。一応緑系。これはこれでなかなか良い色。
その代わりにボーダーブレイクした財布の中身については気にしないことにする。