ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

A2とA3の間を行ったり来たりしています。残念腕前。
ついでに運も悪く、イベントでは、レア5以上エネルギー系素材が欲しいのに
引いても引いてもレア4以下しか入ってないし。融素子ェ…
てか、今回のイベントすぐ爆死するのであんま面白くなかったし。
あ、でも夜トラザマップはぶっちゃけ1日で強制マップ変更されるのもうなずけるクソマップでしたが
敵にベースニートがいなければお祭りマップで面白かったです。
(ただし1週間もこのマップやりたくないけど。)
あと、ネレイド脚を試行錯誤して使っていますが、
やっぱり機動性が低くて、デメリット>メリット
解禁が早めらしいので、ダッシュBの中量級脚を手に入れる前なら役に立つのかな?
ロージー脚は素材がもったいないので買っていません。


新しく買った装備
・胴パーツ:ヤクシャ・改
*装甲薄い割りにエンフォーサー1胴より重い胴。
*ブースト容量最大胴として調達。実用性ではツェーブラ39型のが良いだろと思う。
*最近エリア移動3秒の胴を使っていたので、少しでもエリア移動時間を短縮したかった説。
・強襲兵装:電磁加速砲・特式、39式クラッカー
*電磁加速砲・特式は、反動のないヴォルペ突撃銃FAMとしての役回りを期待して購入。
*リロード時間的にβ腕必須だが、電磁加速砲の中ではばら撒けるので良さそう。
*てか、あらためて、M99サーペントって万能なんだなあ。と思う。
*39式クラッカーは着弾即爆発式の手榴弾インファイトで使えることを期待した。
*使ってみると、投げる隙長い、自爆しやすい、威力たいしたことない、と微妙。
・重火力兵装:シーカーロケット
*誘導式のロケットランチャー。爆風も広めでぶっぱでも使えそう。
*で、誘導当てられないし、単発で威力低めなので、β腕でもそれ以外腕でもいまいち。
・狙撃兵装:イーグルアイ・ゼロ
*脅威のリロード速度を誇る狙撃銃。前verのバグは直り表記どおりのリロード時間に。
*連射するには、ちょっとスコープ倍率が高すぎるかと。2段階スコープがとかく邪魔。
・ハガードM50、ハガード・カスタム
*連射の遅い分、頭に当てれば中量頭はノックバックする高威力を誇るハンドガン。
*ハガードM50が威力重視、ハガード・カスタムがマガジン容量と安定性重視。
*ショットガンほど一撃が重くなく、マシンガンほど安定性もないという中途半端。
*LSG−アヴローラγや、クイックスマックのが好みかなあ。マップ相性もあるだろうけど。


そして今はA3。火山マップ嫌いじゃないけど稼げない…
ポイトンと財布がボーダーブレイク