ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

フルシュライクのイベントはサクサク動けてサクサク殺せてサクサク死ねる
いろんな意味で軽快なイベントでした。
ただ、ポイントはまずい。相変わらず素材箱にはレア3以下しか入っていないし。


新しく買った装備
・胴パーツ:ネレイド45、ネレイド45改
*ネレイド45胴はエンフォーサー1胴よりも50重い上にSP供給率がダウン。
*最近エリア移動3秒の胴を使っていたので、少しでもエリア移動時間を短縮したかった説。
*ネレイド45胴改はツェーブラ38胴よりも70重い。がその重量増加で
*エリア移動が1秒短縮されたうえにブーストが1ランクアップはなかなかの性能
・強襲兵装:スパークロッド、スパークロッド2
*そろそろソード系以外の近接武器が欲しくなったので一番最近出た棍棒系を採用。
*スパークロッドはフルシュライク相手ならダッシュ攻撃で即死。
*スパークロッド2はダッシュ攻撃の”合計ダメージは”ティアダウナーと一緒。
*ただ、どっちも射程短く当てにくい。ブンブンするならやっぱりソード系が一番使いやすいかと。
・狙撃兵装:新型高振動ブレード
*前述のイベントに備えて買った。フルシュライク相手ならフルチャージダッシュ攻撃で即死。
*チャージ早いが、悠長に構えすぎるとオーバーヒートする。
*うまく決められれば非常に楽しいが、普通はセントリーガンのが安定すると思う。
・支援兵装:ラピッドネイル
*瞬間火力を捨てて継続火力を求めてみたときの選択肢としてネイルガンTFを試したが、
*リロード長め反動強めで3点射なせいかどの腕パーツ(δとかでも)でもイマイチだった。
*ということでフルオートのこっちを試す。。連射速度の速さが心地よい。
*3点射は突撃銃ヴォルペCの速度が基準なので、それより遅いと合わない。


そして、A2とA3を行ったり来たりしてます。
おとなしく嫌がらせ兵装としてうだつのあがらない戦果で終わることの多い狙撃に乗るのやめて、
そこそこの前衛中衛で戦闘ptをコンスタントに稼げる重火力に乗ってればよい気がしないでもない。