ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

近況とかゲームマーケット2011(冬)とか

1.ニンテンドー3DSを買いました。
表題の通り、とりあえずマリオなら安定だろうと思って買ったら。
まあ安定の良作でした。以上。
…面白いのは間違いないし、とりあえず安定の出来なんだけど。
尖った面白さはないので…って感じ。


あと、洞窟物語DSiウェア版も購入。
元が良いゲームではあるんですが、1000円はさすがに高いかな。
それと、ちょっと原作より視野狭いのが辛い。


2.ゲームマーケット2011(冬)
今回の目当ては1830の新盤と、プエルトリコの10周年記念盤。
だけど、どちらも事前情報には全くなかったので、
どこかしらの個人輸入サークルの出品にかけて、早めに抑えようと、9時に到着。
この時点で前に50人。10時開演前には200人以上列が出来ていた模様。前回よりさらに人多いな…
ともかく、目当てのものを探る。


結果、1830新盤は個人輸入サークルが入荷してた。
ただし、プエルトリコの10周年記念盤はなし。
いろいろ探りつつ、後から来る先輩や来れなかった後輩からの頼まれごとをこなしつつ、
自分用には以下のものを購入する。
・1830新盤
カタンカードゲーム
メルトダウン2020
・バイ・シクル
・東方超人録
・クルクルケッコー(くるりんパニックの元、ドイツ版)


今回はかなり偏ってる選択な気がする。
(誰かに言われてなければノーチェックだったけど)後回しにした結果、
行ったときには完売で買えてない品がいくつかあるのに対して、
速攻で抑えた1830新盤は1時間後でもまだ買える状態だった。
商品を抑える順番ってよーわからんです。
もっとも、今回用意した現金がほぼ尽きてたので、これ以上は金銭的な理由で買えなかったんですが。
ということで、
やべえ、前回よりもさらに金使いすぎた。
そして、前回よりも重すぎて運搬つらい。
さらに、前回と合わせて収納どうしよう…


3.そのほか
なぜか、スーツ着て映画のプリキュア見に行ったり*1
なぜか、暁美ほむらまどか☆マギカ)のfigmaとスケールフィギュアを両方予約していたり、
なぜか、ここ1ヶ月の楽しみが金曜夜33時半からのアニメ(ジュエルペットサンシャイン)だったり、
わかりやすいオタク化?*2しつつあるようです。
この調子でいくと所詮ファッションオタク化しそうですね。
じつにざんねんだ(藁)

*1:ちなみに現行アニメ版*未視聴*

*2:自分の中では表キモオタ化と呼んでいる