ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

珍しくマップ相性と勝利運が重なってA2期間が長い。
でも、新装備支給でいろいろ試しているうちに、やっぱり落とされるかもしれない。


新しく買った装備
・頭パーツ:B.U.Z.-α
*念願の軽量頭にして射撃補正Aの頭パーツ。視界ロック距離もバランス良い。
*ただ、今の戦闘スタイルだと硬めのツェーブラ41安定なんだよねえ。
・脚パーツ:B.U.Z.-α
*最速の通常移動性能を誇るホバー脚とのこと。
*ホバー独特の動きに速さが加わって、振り回されてる。
*重いのがほとんど積めず、ものすごく打たれ弱くなるので、相当の熟練が要る。
・強襲兵装:STAR-05
*ついに単発式の銃が支給。そして、理論火力最高の武器。
*反動が結構あるし、連射が疲れるから、高い性能の割りにあまり使わないかも。
・重火力兵装:SSPNランチャー
*サワードロケットのコンパチ。改めて使うとリロード最速だしそれなりに強い。
*ただ、やっぱり決定打に欠けるという武器。
・狙撃兵装:バトルライフル
*スコープの付いた単発式機関砲。狙撃銃にない、継続火力を得られる。
*代わりに、もっと大切な狙撃のウリである一発の威力を失ってしまって微妙。
・支援兵装:ホバーマイン
*地走型の爆弾。気軽に投げられて、狭いところで威力を発揮。
*一発の火力は低めだが、アヴローラβやワイドスマックと相性良さそう。


とりあえず、新種の軽量ホバー脚は、速いけど振り回されていろいろとボコボコにされたのですぐやめた。
自分の戦闘スタイルは、敵最前線に突っ込んで、敵最前線のさらに前に行って後ろから撃つとか、
最前線プラントを奇襲するとか、遊撃部隊的な動きをするので、ある程度装甲は欲しいみたいである。
そんなこんなで、遊ぶ頻度がやや減りつつも、やっぱりそれなりに財布がボーダーブレイクするのである。