ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

セットボーナスチップが解禁されました。
一部の使い勝手の悪いパーツを無理やり組み込む必要があるため、
微々たるボーナス効果のために、全てのパーツブランドを統一させることは
装甲重視のヘビィガード以外ではほとんど組んでなかったのですが、
容量1でセットボーナスが倍になるのはコストパフォーマンスがかなり良い。
これはパーツブランド統一で組むしかない!ということで、
前から試してみたかったB.U.Z.脚セット、(β・α・γ・α)を試す。
うお!超快適。最低レベルの装甲もヌルヌル動けるからなのかそこまで気にならない。
他にも、
・脚が遅すぎるのが大問題だが、装甲強化2と合わせて、全ダメージ4割カットの、ロージーセット。
・リロード時間半分で、リロード頻発武器を連射する、E.D.G.セット。(腕はβ)
とかいろいろ楽しいことができそう。
ただし強いかどうか、活躍できるかどうかは別問題です。(A2/A3ルーパー)


新しく買った装備
・頭パーツ:ロージーR、B.U.Z.−β
*ロージーR頭は、ロージーセット用。ヘビィガードのパーツより高い分やや強い。
*でも、ヘビィガード全種持ってる身分としては、わざわざマイナーチェンジ買うのバカらしいのだが。
*B.U.Z.−β頭は、チップ容量調整用。α頭のが使いやすいけど、こっちだとチップ容量が1減ってしまう。
・胴パーツ:ロージーR、ロージーR+、B.U.Z.−α
*ロージー胴は、ヘビィガードと比べてわずかに硬くてわずかにエリア移動短い。でも(略
*とくに、ロージーR+胴は、ヘビィガードシリーズにはなかったSP回復速度重視の胴でなかなか。
*支援のリペアユニットγと組み合わせると超硬くてうざい。がただでさえ遅すぎる機動力がさらに酷いことに。
*B.U.Z.−α胴は、非常に軽いけど装甲最低でそれ以外普通以下の弱い胴。セットボーナス用。
・腕パーツ:ロージーR、B.U.Z.−γ
*ロージーR腕は、ヘビィガードと比べてわずかに硬くてわずかに使いやすい。でも(ry
*B.U.Z.−γ腕は、リロードがかなり速くしかも軽い腕。
*重くて脆いE.D.G.−β腕のお株を奪う…と思いきや、最速とかなり速いの差は埋められない差があったのだ。
・強襲兵装:電磁加速砲・紫電、STAR-10
*射程が長く精度が良く単発式の銃ということで、なけなしの融素子をはたいて、電磁加速砲・紫電を買った。
*強襲主武器としては、あまりに弾切れ早くリロード長く、いまいち弾速遅く見えてしょぼく、どうにもいまいち。
*で、STAR-10を見たらこっちも射程300mあった。こっちは多少の反動があるものの、使いやすい単発銃。
*E.D.G.−β腕でも無い限り、こっちで良いような気がした。
・重火力兵装:新型ECMグレネード
*食らうとどうしようもない視界阻害グレ。重量を20軽くするために買った。使用感はよくわからん。
・狙撃兵装:照準補正装置・試験型、炸薬狙撃銃・改、炸薬狙撃銃・連式、ワイドショット
*誰得装備の照準補正装置、各種シールド以上に使いどころが不明でしかも使いにくい、見るからに産廃
*だが、射撃補正低い重量級で狙撃に乗り、かつ、しゃがみ2を外して撃つ場合は、格段に当てやすくなるそうだ。
*初期38式狙撃銃、イーグルアイV44、などの産廃武器と相性が良いらしい。
*ということで、同じく産廃スペックの炸薬狙撃銃・改を買ってみた。重量アセンで使ってきた。うん、趣味。
炸薬狙撃銃・連式は、某狙撃スレの、「ヴェスパインオワコン、今は連式の時代」という風潮に流されて買った。
*最高スペックは高いのだが、あまりに強い反動でちゃんと当たらない。全然ダメ。
*ワイドショットは、弾が散らばるレヴェラー?わざわざ散らしてどうするとの評価。


いろいろなアセンで気分変えて戦場に出たいのですが、パーツも装備もチップも全部組み替える必要があるので、
ゲーム中に行うと、パーツ組み換え時間の時間GP消費で、最低でも50円程度のGPがすっ飛ぶという。
いちいちそんなことにGPを消費するのはバカらしいので、
なるべく、携帯サイトで組んだアセンを事前送信したいところなのですが、
ここで、BB-NET障害のために、機体カスタマイズ送信機能が現在使用不可。
補償として、10000メダル配られたらしいですが、メダル余っているので補償になりません。
ということで、俺の財布がボーダーブレイク!…ってこれは早く直して欲しい。