ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲームマーケット

何度目かのゲームマーケット
今回は、プエルトリコDXが一番のお目当て。
すごく欲しかったのと、何かいやな予感があったので、開場1時間半前に来てみた。
即売会とはいえ、アナログゲームの人は少ないから、いつもの感じなら前に10人いるかいないか程度のはずだが。


…あれ、なんかいつもより人多くないか?
今回から、同人用のブースと、商業流通品のブースで事前待機列が分かれたのだが、
その時点で同人列60人、商業流通品20人。
ちなみに、その30分後にはその数がおよそ3倍に膨れ上がった。今回人多すぎだろ。
入手難易度的にはあとでどうせどこかで出回る商業流通品ブースは後回しにして、
ここでしか手に入れるのが困難な同人モノに手を出すべきなんだろうけど、
一番のお目当て優先の都合、商業流通品の列に並ぶ。


開場、一番のお目当てのものは無事買えた。
その後、事前チェックでコレとコレとコレは買っておきたいとしたものを買って
そして、せっかく来たことだしとかてきとーな理由で以下のものを購入。

プエルトリコDX
○六花の花(同人)
○フィブファブ
○ハイソサエティ
・ヤジルス(同人)
・キングオブトーキョー日本語版
・ヴォーパルス(同人)
・ヴォーパルス拡張(同人)
・TRAINS(同人)


やべえ調子に乗って買いすぎた。金使いすぎた。今回は約3万の散在。
まじで回を増すごとに使う金額が増えてる気がする。


ダンジョンクエストの英語版を買った半年後に同作の日本語版が出て、
そのときはもう持ってるからいいやと当然日本語版を買いなおししなかったら、
その半年後に日本語版がいつのまにか絶版となってて、
今欲しくてもダンジョンクエスト日本語版は手に入らなくて後悔ってことがあるので…


…こういうのは、買えるときには買っておかないとあとで手に入らなくなるって恐怖があるんだよなあ。
*1

*1:そして、ノーチェックだったダンジョンファイターというゲームが自分好みのテーマでしかも良いバカゲーで、知ってたら俺的マストバイだった。凹んでる今ココ。