ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(5)

Smon2012-11-27

お金稼ぎの成果、家のローンを返済し終わりました。
ちょっと狭いので増築します。そのローンも返し終わりました。
そこで、改めて部屋を見渡すと、まだちょっと狭い。
そこで、営業がうまいたぬきちは、そこでさらなる増築の提案をすかさず入れてきます。
建築より増築のほうがずっと高いあたり何かおかしい気がしますが、
他に不動産や建築増築を扱っている店がないので、たぬきちの言い値を飲む他ありません。
こうして、さらなるお金稼ぎに追われる日々。村長業務もままなりません。


この時期はキノコが取れる季節ですので、たまに自分も取りに行きます。
どれもおいしく食べられるらしいですが、
自分には食べられるキノコと、食べると毒死するキノコの区別がつかないので、基本は売り払います。
ただし、立派なキノコはとっておきます。
立派なキノコは、10000ベルもの大金で売れるのですが、とっておきたいくらい立派。
そんななか、ジンペイくんもキノコ狩りにでかけていたようですが、
キノコと思ったものは、キノコの形をした家具だったそうです。
なんでそんなもんが普通のキノコと見分けつかない形で生えている不思議ですが、
ジンペイくん曰くかっこいいとのこと。
ただ、本人はそれより食べられるキノコ♂を求めていたそうで…
…ん?


・装備
E:シャベル (1d2) (+0,+0) (+1)
E:ちょい悪を目指してかけたサングラス
E:おのぼり観光客が着そうなアロハシャツ
E:ユニ○ロで安かった緑のズボン
E:し○むらで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー