ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(26)

Smon2012-12-17

ネオカメルド村の博物館は、魚や虫や化石はそこそこの数が展示されておりますが、
美術品の類は一切ないので、一つくらいは飾りたいところ。


そんななか、ネオカメルド村に、
絵画や彫刻などの美術品を売りにやってくる怪しいおじさんがやってきました。


こういう怪しい展示スペースで美術品を買うとか、
イカレポンチキか騙されてる人のどっちかがやることですが、
諸事情により、美術品が欲しいので、適当に気に入った絵画を買うことに。
翌日、モノが届いて、ホクホク顔で博物館に持っていきました。


…やっぱりニセモノじゃねーか!
金返せ!表出ろ!刃こぼれした斧でなます切りにしちゃるわ!*1


・装備
E:バトルアックス (2d6) (-2,-2) (※住民攻撃不可・樹木系特攻・ヒビ)
E:スウェーデン界隈や鉄獄4,50階代に生息する邪悪なおじさんの赤い帽子
E:威圧感でごまかすためのでかいサングラス
E:オサレなお坊ちゃま的身なりの良い服
E:う△ち色のヨレヨレズボン
E:し○むらで買った靴下
E:う×こ色のスニーカー

*1:3連続ニセモノつかんだ