ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

とびだせどうぶつの森(28)

Smon2012-12-20

前回の失敗に懲りず、公共事業に取り組んでいます。
橋を増設して、駅からリサイクルショップへの交通の便を良くし、
自宅の隣に時計台を作って村長の威光を増す。


2つ目の公共事業は、ほぼ公共事業を私利私欲のために悪用しているような気もしますが、
いいだろどうせ半分以上は俺の寄付金で作っているんだし。
それに、勝手にやらされた村長業務の給金もらってないし!
仕事や手伝いには相応の報酬をもらうべきだし与えるべきだと思いますね。


…ところで、年中無休に見えるエロ村長秘書には相応の報酬渡した記憶ないんだけど。
どっかから出てるよね。公共事業の経費の大半が村長秘書らに流れてても、
あの拘束時間を考えたら許されていいと思った。
とくに寒空の中ずっと突っ立ってる弟のほうには。


・装備
E:2本のツノが生えたアフロのカツラ
E:威圧感でごまかすためのでかいサングラス
E:オサレなお坊ちゃま的身なりの良い服
E:う△ち色のヨレヨレズボン
E:し○むらで買った緑靴下
E:う×こ色のローファー