ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒

クローン地獄という、混沌のサーペント…とは別に昔俺が投資していたアジトの名を思い出したんだが、さっそく出向いてやるとなんか問題が起きたらしく取り壊す予定らしい。ちょっと待て、取り壊す前に資金を回収させろ…と言ったら、死にたいなら中から勝手に好きなだけ取ってくれとかぬかしおった…あわてて突入すると様々な殺意ある者がぐっすりしてる。寝ているうちにこいつらを皆殺しにしてしまえばいいらしいな。まず、南東方面にいるアリ軍団から…アリ?アリが火アリを呼びあっという間にアリ地獄になってしまった。が、俺は落ちついて親玉を殲滅し、回りの敵をスペルで手なずけながら全滅させてやった。そして順々に西のほうに向かう。途中でダゴン…こいつにはたしか頼みの真吸血が効かない…に援軍を呼ばれ大惨事を危惧するもののすんなりと南半分は制圧。さて、北半分は、南半分よりも敵が弱かったのですんなり制圧できた。お宝はシヴァの靴…ヘタな品とは格が違う優れた靴…をはじめとするものを手に入れ、その靴を履き、さらに同じくクローンアジトで手に入れたヒムリング鎧に着替えた。もう装備の劣化耐性は外せないよな。
さて、ガシガシ鉄獄を侵攻する。途中56Fでレムスとかいう奴に襲われる。たまたま持っていた大クリスタルドラゴンをけしかけたら、まわりをめちゃめちゃにしながらあっさり殺してしまった。しかたがない、俺様が…奴には真吸血は効かなかったものの、それ以外は効き、接近戦しかできない奴だったのですんなり撃破した。おや、この冠は…アンバー冠だ!さっそく帰って頭にはめた…劣化耐性…はそうだ、取っておいたバランスドラゴン鎧で…そうすると地獄耐性が…ああこれはスペルで埋め合わせしてやる!そして勢いでガンガン、61Fでヘルワイアームと戦闘、難なく倒す…ふと思い立って反魂で生き返らせて連れていくことにしてみた。階段を降りる…とジュリアンが下への階段を守っていた。さっそく、手なずけたヘルワイアームちゃんをジュリアンのところまで誘導して襲いかからせる。む、犬を援軍として呼びやがった。神聖なタイマンを邪魔すんな!ということで抹殺で消し去る。そして俺は壁の中で高みの見物。ヘルちゃんとジュリアンは互いにいい勝負だったがヘルちゃんが炎はいたところで一気にヘルちゃん有利に、そしてジュリアンは死に掛けて逃走。ヘルちゃんは勝ったのだ。褒美として解放してやる。ジュリアンは逃走している所を見つけてきっちりとどめを刺してあげた。
最近新しく使うようになったスペルは、補助用に特定の種族を俺のいる次元から消し去るという抹殺というスペル。これは強力な者には効きにくいが敵を単純に消すので非常に強力。攻撃用には敵全部に100…じゃなくて視界内にダメージを与える攻撃な死の言魂やバズーカを発射するマジックロケットなど…でもまだそれほどうまく使えないので、他の中級攻撃スペルばかり使ってる。
そういえば他とは雰囲気が違う要塞を発見。ただちに殲滅にかかる。が、中にはテレポートアウェイが効かないうえに非常に強力な者が真ん中に陣取っていたうえに途中で内乱が発生し、要塞をめちゃめちゃにしてしまったためろくな物が取れなかった。

<金融業者Mの手記5> ダンプ