ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

お盆を見送るイベント

Smon2006-08-15

夏、お盆、特に意味はないですが、お盆を見送るために何か特別なことができないか?
という突発的な思いつきでこんなことを企画して即座に実行してみました。


集合場所、東京のどっか、に夕方5時集合…でしたが、主催者が30分早刻したので、時間ぴったりに来た人を放置して前倒しで開始しました。


…今回はとくに「時の流れ」というテーマを後付けで決めたので、時の流れを感じさせるもの…


コレだっ!


10年以上前のレトロゲーム『ジャンピングラリー』です。


いやー懐かしいなあ〜〜。
しかし、本来は普通に「6」以上のところにボールが入ったものですが、だいぶそこの機械はぼろぼろになっていて、レールの摩擦係数の増加やボールやレバーの劣化などで、そこでは「4」を超えるところににはボールが入らなくなっていました。ってことは、右側のルート行ってしまったら、はい死亡確定。
それでも3回のチャレンジの結果、見事に左側のルートよりゴール達成。


景品は…ゴールしたら店員呼んでとの張り紙が、周りを見てくると仕出し中の店員がいて、こちらが何か言う前に森永のキャラメルが手渡される。ゴールの音でわかったのね。ってか慣れてるなあ。
ちなみにそのキャラメルは一箱全部一気に食べました。喉が詰まりそうになりました。