ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム FF3DS

現在クリスタルタワー攻略しているところ。
ひょんなところからイエロードラゴンが出現。HP79999に悶絶しながら倒すと、オニオンソード落とした。
が、誰も装備できない。orz*1
以下、さらに気がついたことのメモ。


めんどくさかった暗黒の洞窟が簡略化されてる気がする。
空手家が土のクリスタル入手に。忍者賢者も土のクリスタルで入手。
忍者賢者はたしかに弱体化。忍者は装備がほぼ魔剣士互換のみになり、賢者は召喚が合体召喚じゃなくなって弱体化および魔法使用回数減少。
ネコミミフードがチャームポイントの導師が4人中2人が不届きなことにネコミミフードをかぶらない。
不覚にもレフィアの魔人がかわいい。
赤魔道師がエクスカリバーブレイクブレイドも装備できる。
クリスタルタワーのザコはHP1万over。硬い。そういえば、ザコの最大出現数が3体までに減っているが、でもいかんせん硬い。


ラストダンジョンで使用するジョブ何にしようかなあ?

*1:たまねぎ剣士は隠しジョブ。噂によるとワイヤレスかwifi使っての手紙のやりとりがいるらしい。ひどい。