ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl   


スネイクピット。蛇や蛇の部分を持つ生き物が巣くうところである。


ここにはプレートメイルできっちり固めた重戦士をも瞬時に殺す恐ろしい蛇がいるという。
毒の耐性を持つ装飾品を手に入れた彼、その噂からいままでその場所に足を踏み入れていなかった彼がその危険と直面している。


灰色蛇。あの灰色の蛇は危険な敵であった。
こちらの放った踊るダガーを即座に落とし、じりじりと迫る。
的確かつ強力な牙を高速で突き立てる。
それをギリギリかわす彼。当たったら無事ではすまない。紙一重
そしてこちらの攻撃。しかし、目も留まらぬ動きでこちらの攻撃は簡単にかわす。


…なんとか倒した。混乱の手が当たったのと、こちらの短剣の突きが的確さで勝ったのだ。


一つ気づいたことがある。あの灰色の蛇は毒を持たないし毒に免疫がなぜかないのだ。
最強の蛇が毒を持たない…しかし、そんなことが些細なことになるほど、あの蛇は危険だった。


【淵でもがく小さきものよ……】
<第25話:灰色の無毒の脅威>