ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ8

9F、ひたすら探索するも、下り階段が見つかりません。
8Fで飛竜のすみかの横に隠し通路があり、そこから9Fに行くのですが、どうやらその隠し通路は左右2箇所にあったようです。
もう片方からは、やたら8Fと9Fを往復させられたものの、なんとか先に進めました。


さて、10Fですが、そこで一息ついて、酒場でいくつかクエストをこなします。
その中でもとりわけ厳しそうなのは8Fで5日間過ごす試練というクエスト。
8Fは、「ずっと俺のターン睡眠花粉」を飛ばしてくる危険な花がいるのもあり、まともに5日間も過ごしていられません。
(・3・)ご一行はひたすら回復の泉の部屋で5日間ずっと前後運動をしていました。足がつかれたそうです。


10Fです。やたらFOEが群がっているところが怖かったですが、うまく避けつつ、一部は蹴散らして進みます。
途中で\(^o^)/ギルドの者らしき二人組に出会います。回復アイテムをくれたうえに回復してくれます。
ボスの部屋は近いです。ボスは仲間を呼ぶ上に全体攻撃と即死攻撃を持つ強敵です。
かなり苦戦しましたが、何とか勝てました。


さて第3層です。10Fの大ボス退治の報告をかねて執政官に報告に行くと、報酬とともにすぐに次の指令が出されます。
11Fと12Fの地図を作れという指令を受けました。
そこで探索していくと、\(^o^)/ギルドの者らしき二人組の片割れから奥義書をもらいます。
これをギルド本部に持っていくとブシドーが我がギルドに登録できるようになるとのこと。
カースメーカーはいつ登録できるようになるのでしょうか?