ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記)世界樹の迷宮リプレイ19

夜20時ごろ、のそのそと一軍チームの5人が疲弊して戻ってくる。
それと同時に、二軍チームの5人が樹海に向かう。
一軍チームの5人が休んでいる間。二軍チーム5人は16Fから13Fの泉に向かい、その周辺で狩りを行う。
夜4時ごろ、二軍チームが帰還。そして朝5時に、一軍チームは樹海に向かう。*1


行く手を遮るFOEが復活し、再び行く手を遮られることを考えると、できるだけ時間をかけずに進みたいドヤジ一行。
さらに、ここで手に入るそれぞれ同種のアイテムを10個も要求されるクエストが2つあり、それを同時に引き受けている。アイテムは装備しているものを除くとギルドメンバー全体で全部で60個しか持てない。アイテム欄の圧迫も激しい。
破滅の花びらの恐怖に怯えながら、なかなか厳しい状況の中進む。
かなり入り組んだ長い道を進んだにも関わらず、奥のほうは行き止まりでアイテムがあるだけということもあった。


階段を上り下りすることしばらくして、謎の装置を発見。良く見ると『ブレーカー』と呼ばれる装置に似ている。
それを起動すると、何かが動いた音がする。


エレベーター起動スイッチの起動および動作確認完了。ついでに同種のアイテムを10個集めるクエスト2つを達成。
…クソゴラが冷静に報告する。彼だけは能動的な複数体攻撃スキルを持っていない。ちょっとフラストレーションがたまっているらしい。

*1:休憩で消費する微妙に時間リソースをセカンドパーティーの育成に当てるという微妙なケチ心