ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

矢の節約のために接近戦では電撃鞭を振る『ハイエルフの狩人』。
だけど、電撃の追加効果は確実に発生するわけではないし、飛んでいる敵には電撃が飛ばない。
鞭は武器としては最低ランクで棍棒より弱い。だから電撃が発生しないととても弱い。
そのためコウモリですら、電撃が飛ばない相手なので倒すのにかなり苦労する。
刃物じゃないので肉もさばけないからそのため用の刃物が要るし。
試しに、今まで肉裁き用に使っていたエルフのショートソード(+3,+2)を振るってみようか。せっかく巻物の試し読みのおかげでここまで少し強化されたものだし。
そして、やっぱり電撃の追加効果の威力は相当強いということがわかった。


ここでは、魔法を練習しながら戦うが、ここの敵はなんだかんだいってそれなりの攻撃力がある。
やはり重鎧のほうが防御力があって安心。
そこでさっき拾った、☆リングメイル{腕力+3、隠密++}を装備。
すぐに、☆リングメイル+2{耐冷、霊視}を拾ったのでこっちに着替えた。


ここまでに、いくつか店を見つける。店で適当に良さそうな安い防具を買う。
良さそうな兜を買いかぶってみたら、霊視の兜。ただ、霊視能力は鎧に着いているし、今かぶっているいる兜が+2なのでこっちのが防御力がある。もっと良い鎧を見つけたときにかぶることにするだろう。


<6:獣の棲み家前半戦、1〜5F>