ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

Dungeon Crawl

ふとあの硬くて倒せなかった骸骨戦士にリベンジしてみようと思った。
次に沼を攻略するにしても、大量のヒドラを相手にしなければならないわけで
そこでヒドラが出てくるたびにいちいちワンドを振っているわけにはいかないだろう。
ここで骸骨戦士を倒し、次に進める実力があることを確かめたい。


さっそく1匹はぐれている骸骨戦士を発見し、弓矢を連射する。
敵は硬い事は硬いが、それでも少しずつ削れていることがわかる。
さっき倒せなかったのは及び腰だったかららしい。
20発ぐらい撃ち込んだところで1匹倒せた。手強いだけあって経験値も多いし、何よりこの時点で倒せない相手ではないということがわかったというのが大きい。
この調子で、残りの骸骨戦士も探し出し、ついには全滅させた。


そんな感じで激戦を重ねて稼いだ経験値でLV15になった『ハイエルフの狩人』
LV15になったことで魅力的になり、特殊能力がこっそり一つ増えたらしい。


このあたりで、アイテムに擬態している敵、ミミックがうっとうしい。
奴は遠距離攻撃手段を持たず動かないので、一度アイテムと騙されて噛まれたあとは、即座に離れて射撃すれば無傷で勝利…というわけにはいかずこちらが遠距離攻撃をするとテレポートして再び別のアイテムに化けてわからなくなるのだ。
どうしても倒したければ殴り合いをするしかないが、奴はそれなりに硬いし毒も持っている。


こうして降りていくと、蜂の巣の入り口を発見。その近くでセントールの群れと遭遇し戦闘。おかげでだいぶ矢が補充できた。
蜂の巣入ってすぐの場所にベースキャンプがほしいところだが、まだ耐毒装備をしていないお前には、入った瞬間に鉢に取り囲まれる可能性のあることを考えるとそこに立ち入るのはちょっと危険かもしれない。
そう考えたお前は、その手前の大きめの部屋にセントールの群れから奪った70本ほどの矢を放り投げておいた


<11:蜂の巣の入り口を発見。ダンジョン12〜14F>