ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

雑記

ポップンに「あの」スカが入るとは思わなかった。
HYPERを根性であんみつ使ってクリア。
あの隠し解禁システムはなかなか顧客側としてはうまく払わされているなあ嫌らしいなあと思う。
最近そーいった感じでうまくお布施を払わせるゲームが目立ってきてる気がする今日この頃。
無論自力で全部解禁は出来る気がしないし頑張る気はない。


ⅡDX、DPで4級と3級をネタで取ってみた。DPもSPの気晴らしにいいかもしれない。金があればだが。
昔はEASYゲージデフォでやっていたが、最近はNORMALゲージやHARDゲージでも挑戦するようにしてみた。
動機はランプの光り方の違いによる自己満足の差だが、気のせいか譜面がより良く見えるようになった気がする。そしてスコア力も上がったみたい。やはりリスクを取ると上達するというところだろうか。
昔よくやっていたEASY付きEXPEATでANOTHERランキングは、根性はつくがスコア力が大幅に落ちる。
スコア力とクリア力は、別の要素であると思っていたが、両者は両輪のようである、片方に伸びがなくなってきたら、もう片方も鍛えてみると結果両方伸びて良い。かもしれない。


そうやって自信つけたところで8段挑戦。気のせいか譜面が良く見える。前半2曲が前より楽。
でもギガデリのトリルでBADはまりして死亡。