ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒


今日のおうまさん<7>

名前   :デス・ドレイク
LV   :40
HP   :1000
物理攻撃力:63(うち21が吸収攻撃)
スピード :+10
使用魔法 :地獄のブレス(MAXダメージ166)、恐怖、混乱、減速(使用率:1/6)
備考1  :壁抜け能力。冷気と地獄とテレポートと混乱と麻痺の耐性。
備考2  :一応、加速つき壁抜け乗馬可能モンスターのなかでもっともレベルが低い。
備考3  :250000の経験値で壁抜け最強の幽体ワイアームに進化するが、…実際に進化させた人はいるのだろうか?


そろそろなんでもいいから古代ドラゴンを捕まえたいなあと思ったころ。
デス・ドレイクがひょっこり姿を現した。
地獄耐性はないので、うっかり体力満タンからブレス食らうとまずい…。
えっと、奴のHPが1000でブレスが1/6だから…痛いけど死なないね。
ということで、がんばって捕獲に成功。加速+11のデス・ドレイクゲットだぜ。
こいつは壁抜け能力を持っている。が、こっちはあいにく幽霊じゃないので乗ったら壁抜けできない。


さて乗り換え…といっても、今乗っている万色ドラゴンに経験値が10000ほど溜まっていた。
モンスターボールに入れてしまうと溜めた経験値がリセット。ここはがんばって乗り続けて古代万色にしたい。
しかたなく、万色ドラゴンに乗り続けるのだった。


★スランドゥイルの硬革帽子を入手、感知の弱いキャラにはとくに貴重なテレパシー能力ゲット。


ところでこの帽子、未鑑定時も並の硬革帽子と同じ見た目の「硬革帽子[2]」なのだが、
妙に勘が働いてここにおちてる「この硬革帽子[2]」は、並とみせかけて、★スランドゥイルかな?
って思ったら、本当に★スランドゥイルだった!…って感じで手に入れることが多いのは気のせいかしら?