ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

カードヒーローDS

プロクラスまでストーリーを進めました。
以下適当に思ったこと箇条書き(順不同)


・カードのレアリティが適当すぎる気がする。
・スピードルールにしても通常ルールにしても先手番有利すぎ。
・ジュニアクラス以降と比べるとスピードルールが運ゲーにしか見えない今日この頃。
・スピードルールで神だったフェニックスが通常ルールだとゴミな件。
・前作でお気に入りだったおやこだまが、LVUP可能スーパーカードつきで帰ってきたイヤッホー。
・スピードルールならば強いからって、ダークホール&呪縛はコスト高すぎだろ。墓荒らしも同様。
・使い込みゲージがうっとうしい。たしかにビヨンドとかルージュとか誰も使わないんだが…
・ということで使い込んでみたらビヨンドのスーパーカードとルージュの上位互換カードが手に入った。でも微妙。
・ノーコストで確実にマスターアタックできるポリゴマが調整されてねえ。でもHP低いから意外とリスクあるが。
・前作同様、カートリッジごとにパックからは手に入らないカードがある模様。
・うちではかまいたちが手に入らない。だがそんなもん誰もデッキに入れないのでどうでもいい。
・ラッフィカワユス。一番初めに使い込みゲージがマックスになった。使いやすいし。
・クレアカワユス。なかなかパックから来ないのでシングル買い。でもパワーがLV分しかないから使いにくいんだよなあ。


うちにはWifi環境ないので交換とか対戦とかはまだやってません。