ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

beatmaniaIIDX

自宅でもやってみたくなったので、ついに専用コントローラーと家庭用の8thを買いました。
なぜ8thかっていうと7th以降で一番安かったからです。
*1
で、やはりゲーセンの環境とぜんぜん違う。普通の曲を普通にやって10万切るスコア…
慣れればもうちょいいけるとは思うけど、まあゲーセンのほうが圧倒的に叩き易いですね(当たり前か)
あと、案外鍵盤をたたく音がうるさいらしい。


ちなみにせっかくなのでパッドプレイも試してみました。7級落ちましたw


家庭用を買ったので、ゲーセンはダブルプレイ中心にやっていこうかなと。
ゲーセンでDP二段挑戦。ゲージが50%台で推移するものの無事突破。
だけどDP三段は3曲目前半で閉店。
DPはまだ相変わらず押し間違いが多い、あと両サイド交互に乱打する譜面が降ってきたときにこんがらがる。

*1:7th以降が欲しかったのはCSの段位認定モードでどこまでいけるか試してみたかったからです。