ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) セブンスドラゴン (3)

予約特典の暗号解読に成功し、無事追加楽曲を入手する。*1
が、本編については、ストーリー進行に伴うクエスト消滅で、かなりの数のクエストを受けそこなっていたことが発覚したので、やる気大幅ダウンちう…はじめからやり直すのもアレなのでこのまま続けますが。


【(-_-※)による\(^o^)/ギルドの現状報告】
・達成ミッション:カザンを奪還しました。
・関連報告1  :それに伴い、我が\(^o^)/ギルドの拠点のミロスからカザンに再移動。
・関連報告2  :カザン奪還報酬として、カザン一等地の建物を、我が\(^o^)/ギルドがギルドハウスとして大統領府より譲与。
(中の備品はすでに我が\(^o^)/ギルドの活動員が3年前に回収済み。)
・資金     :3987G→8797G
・購入物    :狩人のお守り、その他消耗品、など。
・入手物    :脇差クレイモア、サバイバルベスト、など。
・達成クエスト :お使い程度のクエストを2つ達成。臨時収入+800G。
・その他報告  :ミロス・カザンの物価は3年前の105%程度まで回復。
・活動員紹介1 :雷メイジ、ボルトストームによる雑魚掃討や、ショック連打による優秀なアタッカー。
ヒーリングマナにより多少の長期戦にも耐え、シールドクラフトにより打たれ強い。
・活動員紹介2 :回復役ナイト、ウォークセーフやディフェンスシフトによる他メンバーのサポート。
およびキュアによる回復が主な任務。近接戦闘もこなす。
・活動員紹介3 :ファイター、近接戦闘担当、バランスキルによるサポートも兼ねる。
長期戦はディフェンスシフトからのシールドアクスとキリングリアクトによる再行動でこなす。趣味は食べること。
・活動員紹介4 :毒使い、ヒーラーだが、ベノムで毒を食らわせるのが主な任務。回復もある程度はこなす。
一通りの毒を扱えるが、あまり敵に効かないのが悩み。
・活動員紹介5 :弓ローグ、補欠なので省略。
・活動員紹介6 :プリンセス、補欠なので省略。


下にせっかくなので公式のパーティーメーカーを利用して主力4人を貼り付けてみた。
サイドメニューに貼ってくださいといわんばかりの縦長だが反抗してここに貼る。
…てかこのシステムだと、4人パーティにしか対応してないよね。
3人以下のパーティーの人は知りませんということらしい。王者の剣ギルドとか涙目である(笑)
てか、そもそも俺javascript普段オフだから、自分では普段見れない罠。

*1:某スレにヒントと答えの書き込みがあったおかげだが