ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

プラズマテレビと2DX(続)

家庭用beatmaniaIIDX
「ADJUSTMENT TIMING」はとりあえず-1に設定して非公式WRとか参加してみたりしてた。


てきとーにやってたらとくに簡単なLV11曲に白ランプがついたので、
そろそろ8thなら十段行けるだろうと思ってやってみた。
…1曲目はSpica…ぜんぜんできなかった。
ゲージが地を這う程度で、歯が立たないほどのことはなかったと思ったんだけど。


おかしいと思って、DJTROOPERSを起動し、九段を試す。
うまいとこディプストを20%程度で抜けたので、
2曲目Spica…うん、終始ゲージが地を這ってたけど突破。*1
どういうことなの?


理由:
8thと最新作の画質の差。
8thは打鍵時のレーザーがまぶしい。おかげで詰まった譜面がみづらい。
1〜2フレームほどは遅延してるためいつも通り押すとGOODになる。のでゲージ増えない。


たしかに先日はそれほど違和感なく出来た気がしたんだが…あれ?

*1:そしてそのあと黒スパギャラに屠られる。