ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒 …加速逆襲編…

さあ、変愚蛮怒をはじめましょう。


ここからが、試練の道です。ここから敵のHPがインフレしてきて、必殺の手持ち魔道具だけでは削りきれないし。
耐性も埋まりきらなくて不意の強力ブレスなどが怖いし。…まあ、この時期はどの職業も大抵辛いですが
地獄耐性が反テレポ装備を除くどの装備にもついてないのが困ったぞ。
と、一時加速手段がほぼかけ放題なのをいいことに、ちまちま探索する。


と、うまいところ良い射撃武器、ヘビィ・クロスボウだけど{+耐魅探r毒因;射}で平均150程度の火力を出せる。
を拾ったので、このままではらちがあかないので44F行ったら相手が酒呑童子だったので遠距離戦でうまいところ突破。


で、影のジャックに襲われてぎょっとしたり、(あれだけ凶悪なユニークなのに非邪悪なので邪悪感知にひっかからない。)
なんとか凡庸を有効活用して(魔法棒や杖を1本にする代わりにフルチャージできる)倒したりしているうちに、
な、なんとリンギルを拾った!加速+10!!世界が変わる。


これはと思い、ちょっとうろうろ装備集めをしてレベルもちょっと上げてからクローンへGO!


15時間でクローン突入前ダンプ


さすがにこの段階で一時込みで加速+20あれば負けません。クローン地獄は楽勝でした。