ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒 …両刀使い編…

さあ、変愚蛮怒をはじめましょう。


クローン地獄を越すとだいぶ余裕ができます。
また、ここから敵の強さインフレ度合いがこれまでと比べて穏やかになるため、
出てくるクエストボスの強さが38Fや44Fと比べ体感あまり変わらない気がしてきます。
『はぶ』とか『タラスク』とかきっついのもいるので注意ですが、まあそれはそれ。
ということで、とんとん拍子に50F、56F、62Fを突破します。
今回出てきたのは、
50F『スリングウェシル』…はいスターライトで楽勝。
56F『エイブラ』…酸ブレスとウォーターボールが痛いけど、それだけといえばそれだけでした。
62F『空飛ぶスパゲッティ・モンスター』…なんじゃそりゃ?善良でHP1万とか硬くてうざかったが勝てた。


火山に行って魔力の嵐の杖を分捕ってきたり。
やっかいな『八岐大蛇』がちょうど『ケンシロウ』と喧嘩してたので両方成敗したついでに
草薙の剣を落としたりしたので、ちょうど源氏のセスタスがあったのでリンギルとの二刀流を実践してみたり。
魔道具術師なんぞで殴れる二刀流をするとは思わなかったが、持ち物に余裕があるのでヒーロー祝福持参すればなんとか当たる。
固い敵にはちょっときついが、そういう敵には魔法で削ればよいし。


城にもついでに行ってくる。グレータータイタン叩く際に『黄衣の王』呼ばれたりしたけど、
スターライトで速攻撃破。でクエストも問題なく達成。
エスト報酬はクエスト中に拾ったので報酬は誰得獲得の巻物。…ナインつるはしになったけどいらない。


で、どんどん潜って、76F…そろそろ気合を入れないと大変な敵が出てくる。で、相手は『ロキ』…ぴゃああああ。
高火力の魔法と強敵召喚魔法を使いこなす強敵じゃんorz
都合の悪いことにこちら暗黒耐性抜けのところに相手は暗黒の嵐持ち。
そのときそんなこともあろうかと耐暗耐光の指輪を持ち歩いてたけど、
そのためには耐久+5かスピード+8を外さなければならない。
迷った末前者を外して戦う。そうすると、MAXHPが600切る…結構怖い。
必死にLOSりつつロケット衝撃吸血ドラゴン冷気アイスボール射撃をいろいろ駆使してなんとか削り殺した。
終盤から、ある程度魔道具が揃ってきて、「一応殴り系」の分類の中では、かなり殴らないで、
魔法による遠距離戦闘ができるのは魅力。後半は「どちらも系」かも。
…ただ、魔法だけで戦うには、まだまだ弾数がぜんぜん足りないけど。


で、ここいらで、さらなる強さをもとめてユニーク狩りつつ探索中。
耐性の薬の備蓄がそろそろ切れてきてちょっとピンチ。


24時間経過ダンプ