ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

俺様専用チラシの裏日記

・【ボーダーブレイク
B5ランク底辺でボコボコにされてます。そろそろ降格する予定。
中途半端に素材が余っているときほど、購入は計画的に行わなければならないということを身をもって知る。
鉛板と隕鉄塊が余ってるからって適当な装備買ってたら欲しい装備買うための分がなくなってたorz


てか、こういうことは、ゲーム内ストックに限らず。現実のストックでもよくあること。
上の文章の「素材」を「リアルマネー」に置き換えれば…ね?
中途半端に宵越しの金を持ったときほど碌なことに使わなくてあとで後悔するので気をつけよう。うん。
このゲームやり始めたあたりからリアルマネーの使い方が悪い意味でてきとーになったと感じるし。



・【ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊
ストーリーを一通りクリア。
元のポケモンは金銀までしか知らず、本作でストーリーに関わるのはほとんどそれ以降からの出演だったためわからねー
と最初は思ってたが、ルビサファダイパからのポケモンもなかなか面白そうなのがいろいろいる。
といいつつ、使うのはほとんど赤緑からのなんだけど。
あと、本編最後のほうとかスペシャルエピソードの最後とか、感動的なストーリーで吹いた。


不思議のダンジョンって銘うってあるが、シレン系列とは別もの。
不思議のダンジョンの行動ルールを使用し、キャラ素材をポケモンにした良作RPG」だった。



・【めいどかふぇ】
実際に行く羽目になり、はっきり嫌いになった。詳細は思い出したくもないので省略するが、
糞まずい飲み物(ココア好きな俺が全部飲まなかったレベル)に、店員が頭の弱いいかれたサービスをしてくれました(強制)。
とにかく何もかも質悪くてすごく気分悪くなりながら耐えてた。おそらくは、粗悪なキャバクラまがいの店にひっかかったらしいんだが。


そんなところ行くなよ仮に行っても雰囲気でわかるからすぐ撤退しろよ
…ってのはごもっともな意見。だけど誰かといるとそれが結構難しいんだね。


・【ばれんたいん】
最近またこの風習が嫌いになった。不利益というか利益以上のコスト(正確には未払費用だが)が発生したため。