ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊

シレン4が出ましたが、買ってもやる時間が計算上確保できないのでスルー予定。
かるくスレ見た感じなかなか良さそうな雰囲気でしたが。


まあそういうことで、ポケダン
以前提示した「スタートしてから死ぬか最終目的を達成して"引退"か"脱出"するまで」なダンジョンのうち
やっぱりLV1スタート持込不可の中で一番難しいやつやりたいよね。
と思ったので「うんめいのとう」に行く。
本当はせっかくのパーティー制なので、LV1スタート持込不可でもMAX4体で入れて
何らかの手段でメンバー入れ替えできるダンジョンがあればよかったんですが…
*1


さて、フワンテ系使えば楽勝な気がするけど、変愚でいう幽霊アーチャーなみに強すぎるので*2別のキャラで行きましょう。


ということで、てきとーに好きなポケモンをいろいろ使ってみる。
基本ぬるいけど、ふとしたきっかけで即死するので、案外気が抜けない。
今までで一番進めたケースは、ょぅι゛ょポケモンキルリアで挑んだとき。
攻撃技がねんりきしかないが、テレポートとかげぶんしん積めるので
適当に敵をあしらって逃げれるのが、変愚でテレポート巻物20以上持ち歩く生活に慣れしたんだ僕にとっては使いやすい。
途中であしらいスカーフ拾ったので打撃跳ね返して楽勝。てかこのアイテムチート強くないか?


…と思ってたら、80F台で
敵に数体に囲まれたのでテレポート使用→モンスターハウスのど真ん中に突入→タコ殴り即死。(1回目)
ハッサムバレットパンチがきゅうしょにあたりMAXHP以上のダメージくらい即死。(2回目)
なわけで、まだクリアできてませんorz

*1:一応MAX4体で入れる。のはありますが、そのダンジョンは40Fまでしかないそうなので…パス。

*2:1回フワンテでやってみたが80F台開幕モンスターハウス@すなあらし、で対処手段切れてて詰んだorz