ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 (7)

せっかくの頼りにしていた現場のギルド員が4人も転職してしまいました。なんてこったい…
もっとも、うち3人は、『転職しても同じプロジェクト』だったので、結果的に元鞘におさまったのですが、
ここでの戦力低下は痛い。しかたがないので、1人中途で雇います。*1


・ナカボス:ビーストマスター/後衛召喚役
トゲピチ?の代役。RPGで自分が使うならばドラゴンなどの中ボスを好む。
そんな役割がこちら側にあるわけないので、何をやらせたらよいのかイマイチわからず。
ウーズ召喚をやらせてみたが難しさの割りにたいした成果をあげなかったので、
一旦休んでもらい今は剣虎召喚をやらせている。
ぶっちゃけ象さん召喚のほうが使い勝手が良い気がするんだが…再度休ませる余裕はない。


さて、うちのギルドがごたごたしている間に前回和平協定を結んだ、
アーモロードと深都、その2つの街の間で抗争が勃発しそうです。
きっかけは、樹海中層に封印してある凶悪なヒトモドキが原因だそうで。
現場のギルド員の報告だと、「奴のおそらくは部下ですら我々には手におえない無理だ。
ギルドに待機しているファランクスを急遽応援に呼んでくれ!」ってくらいやばいとのこと。*2


その後、なんとか部下を退けたところに剣を向けようとしたら再度部下を呼ばれて返り討ちにあったので*3
友好的に引き下がらざるをえなかった。との報告が…


さて、その凶悪なヒトモドキへの対策として
アーモロード側は「全力で討つべきだ!」、深都側は「全力で放置しておくべきだ!」
とそれぞれの意見が対立しています。意見対立の結果、一部で衝突の気配もあります。


\(^o^)/ギルドは、当然討つ側に協力することにしました。
そんな危険なものが地下に封印されている街なんか、とても発展させる気になりません。
あと、我々を一度陥れたという過去もありますしな。

*1:4人引退させ、うち3人は同じ名前かつ同じ職業で登録。1人は名前変更。

*2:急遽フリーズガード10つけたファランクスなしで勝てる気がしなかった。引退によるレベル低下のせいもあるが

*3:戦闘後の選択肢間違えると再戦闘…当然hage