ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 (9)

我が\(^o^)/ギルドにもたらされた「ショーグン」という技術ですが、
この技術が間接的な要因となって、我が\(^o^)/ギルドに更なる危機が起こります。


なんと、前の転職騒ぎのときに唯一残った最古参のギルド員が、ついに転職してしまったのです。
事態がややこしくて、彼もまた、『転職しても同じプロジェクト』だったので、一応元鞘に収まったのですが
彼の場合、我がギルドにもたらされた「ショーグン」という技術を本人曰く有効に使うため、
というよくわからない理由で専門職種を変更していたため、仕事面において全くの別人となっていたのです。*1
しかも、さらに2人が長期休暇で離脱してしまい、うち1人は予定外の超長期休暇だったため、*2
大幅な戦力低下が発生し、結果として遺跡の調査が大きく遅れてしまいました。
ギョエラピー!

*1:1人引退してメイン職業変更した。ぶっちゃけショーグン使うため

*2:2人休養してサブクラス変更&スキル振りなおし、うち1人は変更したサブクラスがしっくりこなかったので再休養した。