ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 (11)

\(^o^)/ギルドです。
優秀な現場のギルド員の活躍により、船でいけそうな範囲ににある
ほとんど全ての他の街や遺跡との航路を確立しました。
アーモロードの今後の発展は間違いないでしょう。


…と言いたいところなんですが、
冷静に現場のギルド員が用いている(彼らいわく全然未完成らしい)海図を見せてもらったところ
「船に絡み付いて航海を妨げる藻ずく大繁殖地帯」
「船を難破させる岩礁地帯」
「どんな船も流してしまう高速海流地帯」
「どんな船も沈めてしまう渦潮地帯」
「ところかまわず突撃してきて交易品を奪う海賊船出没地帯」
が、そこらじゅうに存在していました。冷静に考えてそんな危険な海域が多数存在する地域で、
果たして交易が盛んに行われ街が発展するのか疑問です。


その危険な海域がそこらじゅうに存在している原因が、各地に巣くう魔物のせいらしいという噂もあったので、
うちのギルド員と他の冒険者ギルドで協力して討伐にあたったのですが*1
苦労の甲斐あってその魔物の討伐には一応成功したみたいですが、どうも各地の危険海域には何も変化がなかったようです。
そりゃそうだよね。…まあ航路自体は確立したので、航海路を間違えなければ交易はできるからいいのかな。


そんなギルド経営者の懸念をよそに、現場のギルド員は着々と白亜の森を調査中だそうで、
20Fまで調査完了との報告が先ほど入りました。

*1:スキュレーがNPCの剣虎で即死したのには吹いた