ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーム:(プレイ日記) 世界樹の迷宮III 星海の来訪者 (12)

\(^o^)/ギルドです。
ついに、アーモロードと深都との紛争が決着しました。
現場のギルド員の報告によると、20Fでアーモロードのお姫様の休んでいた場所に、うちのギルド員が訪れたところ、
ちょうど深都の王とその取り巻きのかつての宿敵の女の子が現れ、機械化して襲い掛かってきたそうです。
成り行き上、お姫様を守らざるを得ない我がギルド員は、そこそこの苦労の上*1、深都の王とその取り巻きを倒しました。
で、ここで深都の王が倒されたため、抗争は自動的に終了。生き残ったアーモロード側の勝ちということになります。


我がギルドは、今回の一件で多大な報酬をいただき、これで迷宮調査をひと段落させて、ようやく本格的に街づくりに取り組めそうです。
…ところで、安心して住み良い街づくりのために、凶悪なヒトモドキを討つ件は、結局どうなったのですか?
(1周目完)



*ラスボス撃破時点での各自のスキルと総評


・ドヤジ:ウォリアー(+プリンス)LV54 / 前衛攻撃役
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dAabcFqxdn1qPbBan1qn5dEan
呼ばれた獣を除けばNo1アタッカー。クイックオーダーで最速召喚などの微妙なサポートもこなす。
狂戦士の誓いは、自分の攻撃スキルだけでなく、他キャラの乱れ竜の陣による攻撃力も増すので両得である。
命中の低さは必中ゴーグルでカバー。


・クソゴラ:プリンス(+ショーグン)LV53 / 前衛補助役
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dAanbAabeFdBdBsO1ds4oaddrak
いろんな強化スキルを一通りそろえたバッファー。敵が強化スキルを使ったら即座にリセットウェポンで消す。
庇護の号令が最終的にターン100回復するようになり、メインモンクがいなくても回復力に問題はなくなった。
自身の攻撃力は高くないが、動物とウォリアーがいるので乱れ竜の陣が強い。


ゴヤシ:ショーグン(+パイレーツ)LV52 / 後衛攻撃役
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dA1fNds4oaddvCDjN5qrcD
手数で攻めるアタッカー。攻撃力は高くないが、状態異常付与を期待しつつ、リミットゲージを溜める。、
このスタイルだとTP使うスキルがほとんどないけど仕方がないね。
例によって、自身の動物とウォリアーがいるので乱れ竜の陣が強い。


・アーホ:シノビ(+モンク)LV54 / 後衛回復役
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dAgAcBabanadlbdnananbpdwAn2ebf
素早いヒーラー。眠れる獅子王を叩き起こすのが主な役目。
全体回復はやや苦手だが、単体回復と状態異常&縛り回復には定評がある。
ボス戦で全員が満タンだと暇をもてあますのが最近の悩みらしい。


・モン:ファーマーLV39 / 採集役代表
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?101GAcAad3bqdA92ecz
採集役なのでスキル振りはてきとー。しかも最近は部下も使っているのでますますスキル振りがてきとーになった。
そのうち前線に出す…余裕はきっとないと思う。


・ナカボス:ビーストキング(+ファランクス)LV53
http://uniuni.dfz.jp/sq3/?10dAgAcKlfdA3bEdD4b4rbP
PCキャラを凌駕するHPと攻撃力をもつ獣を呼ぶサモナー。6人目の枠は彼が呼び出す獣枠と決まっている。
獣呼んだ後もディバイドガードで狂戦士後の隙消したり、適当にデバフ撒いたり、暇つぶしする。
さりげに獣を除くとNo2の攻撃力を持つはずだが、直接攻撃スキルがないため攻撃に直接参加することは少ない。

*1:今回はなんと一発で倒せた!獅子王と乱れ竜がやっぱり強かったんだろう。麻痺が刺さったのも大きかった。