ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲームマーケット2010

実はゲームマーケットのほうは今回初参加。
浅草という場所がうちからはどうにも行きにくいのと、
自分は熟考を重ねてやっぱり買わないケチスタイルだったので、
ああいう即売会イベント行っても大抵何も買わずに入場料分払って、
とぼとぼ帰るだろうと思い、今まではスルーしていました。


今回は、せっかくなので1回行ってみたいと思ったのと、
ダンジョンロード日本語版が先行販売されるということを知ったので、行くことを決心。
で、数量限定少な目って告知してあったのでちょっと気合入れて開場50分前に到着。
このくらい早く行けば余裕だろう…とおもったが前に100人くらいいた。
某知り合い曰く「コミケ卓上ゲームブースは2番目に過疎っている」情報から、
50分前ならせいぜい十数人くらいが並んでる程度だと思ったのだが。


危機感を覚えつつも開場。でもそれは杞憂だったようで、向こうはさすがに一般企業だけあって、
そこそこの量を持ってきていたため、無事目当てのブツは入手。
そのあと、いろいろ回って頼まれ物を買ったり、ちょっと気になっていたものをいろいろ物色したり、
先輩と合流したり、飯食ったり。で、以下の物を購入する。
ダンジョンロード(日本語版)
・日本乗車券
・18TK
History of the Rails
・時代劇3600秒
ドミニオン拡張:錬金術も同じ場所で売ってたけど、今回はあえてスルーした。


そのあとは、持ち前のケチスタイルが働き、ほぼ見て回るだけに。
金銭面はともかく、自分の鞄の余裕と部屋のスペースという容量面はどうにもならないので。


オークションで1830が出ていたので、落とせたらいいな…*無理*だと思うけど。
で、やっぱり*無理*でした。とか。

あと、世界樹3のギルドカード交換(すれ違い通信)を行う。最終的には10枚以上集まってた。
ああいう場所ならそれなりにさすがに集まりますね。
逆に言うと、ああいう場所じゃないとまず集まらないな。