ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

いまだにB3で奮闘中。
さすがに装備が充実したのでもう落ちないと思いますが、
腕がイマイチなのでなかなか上がれないという。


新しく買った装備。
・強襲兵装:AC-マルチウェイ、SW-ティアダウナー
*占拠章が20個溜まったので追加ブースターの方向制限が解除されました。
*SW-ティアダウナーは、いままでマーシャルソードの軽い2段切りに満足していたのと、
*あまりの消費GPの多さに躊躇して買ってなかった。が、やっぱりダッシュ切りの攻撃範囲と威力は凄い。
*AC-マルチウェイと合わせるとインファイトで無茶苦茶な強さを発揮する気がする。
*ただし、相手を飛び越してしまう事故や、無茶な切り込みして返り討ちに遭うのには注意。
・重火力兵装:ウィーゼル機関銃R、ウィーゼル・ラピッド、プラズマカノン、プラズマカノンMk-2
*ウィーゼル・ラピッドは、ガトリングよりも咄嗟に撃てるウィーゼルのが合ってるんじゃないかと思い購入。
*オーバーヒートしやすいことを除けば、高いレベルでまとまってる銃だと思った。
*プラズマカノンは、サワードパラージの当たらなさにカッとなって購入。
*プラズマカノンMk-2は、施設破壊章の足りなさにカッとなって…こっちはいらなかった気がする。
*弾速速いのと弾の重力落下分がないのは良いが、威力控えめな割りにあまり当たるようにもなってない気がする。
*おかげで貴重なソノチップを放出orz支援兵装のリペアユニットβが遠のいたorz
・狙撃兵装:ジャンプマイン
*こっちのが威力あるし罠だけでなく接近戦でも使えそうに見えたので購入。
*支援兵装のマインよりも反応範囲が広い分。威力が思ったより低い。


現在のアセン
http://bbb.xandbox.jp/myasm/2e08d375734e43a1dfef7deccfdcf2da
このゲームはやればやるほど一度に使う額が増えている気がする。
きっと金銭感覚が少しずつ麻痺しているのだろう。いかん危ない危ない。俺の財布はボーダーブレイク