ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒 …(浅層編)3話:黒い犬…

・ワーグクエスト
イーク5Fに放たれた16匹の黒い犬。
@さんは、こいつらを掃討して来いという指令を受けた。…むしろ自ら進んで受けに行った。


盗賊クエストを攻略したら間髪いれずにこのクエストを受けて5Fまで直行する@さん。
ワーグは、群れて待ち戦術を使う面倒くさい相手で、うっかり部屋の中央とかで2〜3体に囲まれたりすると危ないが、
耐久力はなく強さの割りに経験値がおいしい。全部倒せば、LV10程度にはなるはず。
ついでに、階段昇降中に適当に魔法アイテムも拾っていると思われる。
ここで、トラップ感知が魔法その他で使えない場合、トラップ感知のロッドを拾っておきたい。
周囲15マス程度の床のトラップを全部発見し、回数制限はない。30Fまでは使う*1
てかコレ普通に考えてみると序盤で手に入るのに超強いと思う。普通はそのうち勝手に拾えるので無理して探す必要はない。


なお、イークの洞窟は実入りが悪く、その悪い実入りでだらだらしている@さんにとって13Fのボスは強いので、
それ以降は潜らない。(ただし吸血鬼の場合はボスドロップの耐暗耐光の指輪目当てで仕方なく行くこともある。)


あ、クエスト自体の報酬は大抵速攻で防具屋に叩き売られます(笑)

*1:自分は50Fくらいでも使うことがある