ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

変愚蛮怒 …(浅層編)6話:負けられない戦い…

・12Fランダムクエスト
@さんの戦いはまだはじまったばかりだ。
もちろん進むに決まっているよね?


12Fランダムクエストで出てくる敵もまた、ほぼ何が出てもまだ十分に勝てる相手なので勝ちに行く。
6Fと比べると出てくる敵はさすがに強く、だいたい6Fのボスの倍の攻撃力とHPを持っていると考えてよい。
6Fの報酬がいまいちだったりすると、そのまま直行しても厳しいかもしれない。


目安として、11Fくらいまで降りていく際に、雑魚戦でHPを半分以下にせずに敵を掃討しつつ
探索できるかどうか。で、大体ターン40程度のダメージが与えられればなんとかなる。
難しいようなら、仕方がないので、アイテム感知の杖を片手に11Fで修行してもよいが、
このあたりの階層をうろうろしていてもやっぱり実入りが悪くてだるく、
できればさっさと下に下りたいので、適当なところで妥協すること。このあたりの階で死んでも傷はまだ浅い。


なお、透明視認がないと見えないが殺傷力が全くない、ゴースト『Q』が出る可能性もある。
透明視認の薬や杖など、なんらかの透明体を視認する方法を念のため持っていくこと。
もちろん装備や種族特性で付いていればなお良い。