ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ゲーセンのおはなし

2DXの新しいの(Resort Anthem)が出たので、とりあえずSP八段とDP六段をちょっと危ういながらも再取得。
結局前作SIRIUSはSP九段無理だったなあ。No.13が想像以上にできないorz。


DDRはLV13くらいでいろいろ限界を感じた。バー持てばもうちょい何とかなりそうだけど、
あれ傍から見ててダサいんだよなあ。*1
てか、LV10〜14くらいの曲をこないだ3クレほどやったら、その後4日くらい足が痛くて痛くて。orz


jubeatは2DXでエキストラ出せない人がこっちのLV10越せることもあるようなので、
音ゲー初心者向けといわれているけど、俺にとってはいまいちよくわからない。
JUSTタイミングで全然押せないし。どうやら、既存のビーマニ脳にはちょい厳しいらしい。
新作出たのでちょっと頑張ってやってみたら、LV8くらいまでなんとかクリアできるようになった。
ただ、相変らずEvan様Evansが出てません。いい加減時限で解禁してくれよ。


ついでに、Project DIVA Arcadeも2回ほどやってみた。
なんかてきとーにボタン追っかけてたら、ノーマルレベルなのに、
あっさりゲームオーバーになったんですけどwksgw
リズムもボタンの位置関係もわからないし…それは慣れの問題かもしれないが、
近いタイプのjubeatと比べても明らかに難しく感じるぞ。
なのに、今まで音ゲーに触れてなかった人が、EXTREMEでスコアアタックしたりしているらしい。
やっぱりミクという偶像効果が大きいようだ。偶像崇拝していない既存のビーマニ脳にはかなり厳しい。
私的には好きな曲(カラオケには入ってる)が入ってないので、あんまりやる気なし。


あと、ボーダーブレイク。これが、当然のことながら最も財布に与えるダメージが大きい。
E.D.G.‐βの腕が重いけど思ったより良かった。
プラズマカノンMk-2の微妙なリロード時間を持ち替えずになんとか我慢できるのは大きい。
この調子なら、支援のLSG-アヴローラをγにしたいところだが、βのソノチップ10が無理。
プレイスタイル上、戦闘点ばかり溜まるので、鋼材ばかり豊富に出るorz。

*1:普通にやってても十分ダサいというのは禁句である