ドヤジのメモ帳

ドヤジのメモ帳

ボーダーブレイク

http://d.hatena.ne.jp/Smon/20100827の続き。
今度は強襲兵装にあまり連射効かないが高威力タイプの武器が追加されたと聞いて。
名前も電磁加速砲とかいうし、見た目もバチバチしててかっこいいぢゃないか。
なお、重火力に追加された武器は、重すぎるので購入せず。
そもそもソノチップとか(略)


新しく買った装備
・脚パーツ:ヤクシャ
さすがにダッシュAは伊達じゃなく速い。
ただ、やっぱり重量耐性や装甲の問題から総合的にはクーガーS型のが強い気がするが。
・強襲兵装:多装Gランチャー、電磁加速砲・壱式、電磁加速砲・弐式、
*将来の41式手榴弾の弱体化に備えてGランチャー系列も買い足してみた。
*でも結局、重さとかコア攻撃のしやすさとかお手軽火力とか考えると手榴弾のが総合的に使いやすいなあ。
*念願の連射効かないが高威力タイプの武器。電磁加速砲は、壱式が、連射控えめで高威力。
*弐式が、威力下げて連射力上げて3点射になったもの。どちらも反動は少なめ。


…これこそ俺が求めてたものかと思ったのだが、実際に使ってみるとそうではなかった。現実は厳しい。
一応連射精度BとかAとかなのだが、実際に用いると遠距離戦で用いるほどにはまっすぐ飛ばず。
連射速度が遅い分、当てにくくて瀕死の敵にとどめ刺しにくいし。
すぐに弾切れして、リロード時間も長い。その割に威力がどうにも中途半端。
使いこなすには射撃補正高い頭とリロード早い腕が要る。
そして、自分は両方つけているが(ツェーブラ41頭とE.D.G.‐β腕)
なんだかヴォルペ突撃銃Cのがまだ求めてるのに近い気がしたイマココ。
俺が求めている連射効かない長射程高威力な武器に一番近いのは、無印アヴローラかなあ。
もしくはプラズマカノンmk2とか。ただ、後者はラグで命中が不安定なのがorz
てか、どちらもあんまり射程長くないけど。


とかなんとかやってたらいつのまにかカードはついに3枚目。で、ランクはまだB2。
まったく、下手の横好きである。そして俺の財布はボーダーブレイク